言語化の試行(5/3)

  • 堀静香『せいいっぱいの悪口』を読んだ。なんというか、いい人そう。いや、いい人を演出しているのか、多かれ少なかれ。「私はいつでも感じのいい自分を装っている。」とも書いてあるし。
  • 楽しみにしていた米澤穂信『冬季限定ボンボンショコラ事件』を読んだ。ああ、読んだら楽しみは終わってしまった。小市民アニメ化いい感じだといいな。
  • ミスドで抹茶のポンデリング等を買ってきて食べた。抹茶のポンデリングはもっちりしていておいしかったのだが、普通のポンデリングを食べたらやっぱりこれが一番おいしいと思ってしまった。せっかく買ってみた限定商品をよしとすることができないことについて、なんのために買ったんだろうと思って落ち込まなくもない。
  • こないだ何枚かクレヨンを使って写真を見ながら絵を描いたら楽しかった。絵具と筆を買い足したので、アクリル絵具で描きかけているものたちをそのうち完成させたい。
  • 以前あまりお金のかからない趣味がないかなという話をしていた時に先輩からラジオいいよとすすめられていて、ふとラジオを聴いてみるかという気になって、武田砂鉄のプレ金ナイトのニュースエトセトラ2024/4/26放送分をSpotifyで聞いてみた。あんころもち……。次回からも聞いてみようかな。
  • 1月に、少し値引きされていた期間券30日分とマイクとを買ってSwitchのJOYSOUNDでカラオケをしていた。せっかくマイク買ってあるんだしそろそろカラオケするかと思ったらちょうど期間券の値引きのタイミングで、また30日分買って歌っている。そもそもSwitchで歌える曲数は少ない上に、よく聞いてた時があって歌いやすくてカラオケに向いてる曲調でできれば今も嫌いじゃない曲で……となると選曲は難しい。気に入った歌いやすい曲だけ歌い込んでみるのもありか。飽きないかな。
  • f:id:maluta_kano:20240503222148j:imageこれは歌い始め用にいいかなと考えて選んだ曲。
  • もう少しいろいろと書いてみていたのだが、なんか違う気がして消して、そうしたらこれはこれで何かが足りない気もして、私はここを何についてどう書く場所にしたいんだったか。